2013年12月6日星期五

3日目中止に薗田峻輔「チャンス30パーセント上がった」




2010年06月26日13時25分




リーダーズボード
順位 選手名 スコア1 薗田 峻輔 -9
2 W・ウェンチョン -8
J・B・パク -8
ゴ・アジュン -8
5 細川 和彦 -7
P・マークセン -7
立山 光広 -7
8 手嶋 多一 -6
宮里 優作 -6
ハン・リー -6


順位の続きを見る





会見で「チャンスは30パーセント上がりましたね」と笑顔を見せた薗田(撮影:上山敬太)







~全英への道~ ミズノオープンよみうりクラシック 3日目>◇26日◇よみうりカントリークラブ(7,230ヤード・パー72)

 兵庫県にあるよみうりカントリークラブで開催されている、国内男子ツアー第7戦「~全英への道~ ミズノオープンよみうりクラシック」の3日目。悪天候によるコースコンディション不良のため、スタート時間を何度も変更して天候の回復を待ったが競技ができないと判断。中止が決定し54ホールの短縮競技となった。

【関連ニュース】7バーディと爆発した薗田峻輔が単独首位【2日目】

 昨日首位に立った薗田峻輔は「ゴルフは晴れているときにやりたいので(雨の中でプレーして)苦しい1日になるよりは、今はホッとしています」と中止になった心境を会見で語った。明日は単独首位で最終日を迎えることになり、初優勝のチャンスが近づいてきたことについては「チャンスは30パーセント上がりましたね」とニコリ。「最初が何パーセントだったか分かりませけど…」と笑いも誘った。

 「昨晩は眠れないと思ったけど、意外と眠れました」と話した薗田。だが「今日はさすがにどうなるか」と初優勝を前に緊張を高める。それでも「明日はプレッシャーになるかもしれないが、こんなに早くこういう貴重な経験ができるのはありがたい」と話し、今の自分を素直に受け止めている。「これからホテルに帰ってトレーニングしたりして、その後はのんびりします。初日、2日目とすごくいいプレーが出来たので、そのイメージを大切にして明日はスコアを伸ばしていきたいです」。期待のルーキーが明日はどこまで自分のゴルフに徹することができるのか注目したい。

【2日目終了時点の順位】
1位:薗田峻輔(-9)
2位T:リャン・ウェンチョン(-8)
2位T:朴宰範(パク・ジェーブン)(-8)
2位T:呉阿順(-8)
5位T:細川和彦(-7)
5位T:プラヤド・マークセン(-7)
5位T:立山光広(-7)
8位T:手嶋多一(-6)
8位T:宮里優作(-6)
8位T:ハン・リー(-6)
8位T:谷口徹(-6)
8位T:横尾要(-6)
8位T:金亨成(キム・ヒョンソン)(-6)
14位T:片山晋呉(-5)
14位T:藤田寛之(-5)他5名

28位T:池田勇太(-3)他7名
36位T:石川遼(-2)他10名

没有评论:

发表评论